工数管理と勤怠管理ができるパソコン用の日報アプリです。社内業務の効率化(見える化・可視化)にピッタリです。

代替出勤

TOP 届出区分(代替出勤

代替出勤


あとで代休を取得する休日労働に使用します。

代休を取得しますが、休日手当(割り増し計算)が発生します。

  • 当区分の運用については、所属部署の上司等に相談してください。
  • 手当がつく休日かどうかは経理・総務担当の方へご確認下さい。


代替休暇の日付を入力

  代 出  を選択すると、 代 休  の日付を入力する画面が表示されます。

勤怠管理・代替休日の入力

 時間外の計算をする上で、 代 休  の所定勤務時間が必要となるからです。


代替休暇もセットで入力

 現在の仕様では、 代 休  が自動でセットされることはありません。

  代 休  の取得数をカウントしたり、届出書を印刷する必要がある場合は、

 代替日に  代 休  をセットしてください。

計算のされ方

  代 出  の労働時間は、すべて  休日  欄に加算されます。

勤怠管理・休日労働に加算

 残業した時間数も、 時間外  ではなく、 休日  欄に合算されます。

 これは、普段の残業と休日労働の残業では、給与の算出が異なるからです。

  時間外  は、普段の残業を合算する欄です。

 休日労働の残業は、経理担当者が参照する「割増集計画面」で仕分け表示されます。


経理・総務担当の方へ

 割増集計画面では、休日の労働時間を

 休日労働(所定内)、休日労働(残業)、休日労働(深夜残業)

 に分けて表示します。

(例)
 代替日(代休日)の所定時間が 9:00-18:00(休憩1:00)の日に
 勤務時間が9:00-23:00(休憩1:00)の場合

     休日労働(所定内) 8:00
     休日労働(残業) 4:00
     休日労働(深夜残業) 1:00

 勤怠管理・割増集計画面




a:1340 t:1 y:1

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional